NO FLIGHT,NO LIFE

好きなことで生きていく

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

  • 当サイトはGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
  • データの収集のためにCookieを使用していますが匿名で収集されており、個人を特定できません。
  • Cookieを無効にするとデータの収集は拒否できます。
Cookieについて

Google による Cookie の利用方法 – ポリシーと規約 – Google

当サイトに掲載される広告について

Googleアドセンス
  • 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。
  • ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するためCookieを利用します。
  • Cookieを無効にするとデータの収集は拒否できます。

広告 Cookie をコントロールする方法が下記のリンクに記載されています。

広告 – ポリシーと規約 – Google

Amazonアソシエイト・プログラム

「NO FLIGHT,NO LIFE」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

アソシエイト・セントラル - Amazonアソシエイト・プログラム運営規約

パラグライダーの体験は2種類。違いはなに?

Takaです。

「ずっとやってみたかった」

「いつかやってみたかった」

パラグライダー体験に来る皆さんの多くはそう言います。

基本的に大空を飛ぶタンデム体験をイメージされているんですが、

1人で浮遊体験するコースもあるんです。

2つの違いを知っていますか? 

  • パラグライダー体験の種類と違い
    • タンデム体験
    • 浮遊体験
    • パラグライダーで空を飛ぶってどうなの?
続きを読む

りゅうじんさんのブログコンサルを受けました!

ブログ運営のスタイルに悩んでいたTakaです。

ブログコンサルを受けたおかげで、スッキリです。

「やっぱり人と人は語り合わないとな~」

と、改めて感じたのでした。

  • りゅうじんさんのブログコンサル
    • りゅじんさんのプロフィール
    • りゅうじんさんのコンサル内容は?
    • りゅうじんさんの無料ブログコンサルを受けるには?
    • りゅうじんさんの無料ブログコンサルを受けるときの心得
    • ぼくがなぜ今回りゅうじんさんのブログコンサルを受けたのか?
続きを読む

天野ようへいさんのブログコンサルを受けました!

ブログ運営のスタイルになやむ、Takaです。

100記事超えたものの、いまだ方向性がわからない状態。

自分一人で考えると堂々巡りなので、人の意見を聞くのが一番の解決策。

それもリアルタイムの声で。

そこで、

ようへいスタイルの天野ようへいさんのブログコンサルを受けました!

  • 天野ようへいさんのブログコンサル
    • 天野ようへいさんのプロフィール
    • 天野さんのブログコンサル内容は?
    • 天野さんの無料ブログコンサルを受けるには?
    • 天野さんの無料ブログコンサルを受けるときの心得
    • ぼくがなぜ今回天野さんのブログコンサルを受けたのか?
続きを読む

運動不足解消を簡単にする!PDCAってなに??【ターザン】

腹回りが97cmを突破してきて

「こうなったら100㎝目指してやるっ!」

とやけになっている、Takaです。

 

4月1冊目のターザンは、運動不足に解消を簡単にする特集。

主に「ウォーキング&ランを始めましょう。」

というお話なんですが運動不足に効くPDCAということで、

主にビジネスでよく使われるPDCAという考え方が出てくるので

面白いなと思いました。

 

そう、やっぱり有酸素運動が必要なんですよね~。

山盛り食べながら丁度よい体になりたかったら。

え?そもそも間違えてる?

  • 運動不足解消を簡単にするPDCA
    • 1.運動不足解消の C(評価)&A(修正)
      • 運動能力の優先順位
    • 2.運動不足解消の P(計画)
    • 運動不足を解消したら、レベルアップさせる
      • 気をつけたいのがオーバーロード
    • 3.運動不足解消の D(行動)
    • 運動不足解消を簡単にする!PDCA まとめ
続きを読む

筋トレを毎日おもしろくするメニュー表を作ったぞい【無料】

筋トレ継続中の、Takaです。

プロテインをまとめ買いして気合い入れました。

【プロテイン】ビーレジェンドナチュラルを買って飲んで比較した感想 

 

なんとか自宅筋トレを継続しているんですが、

孤独だし、しんどいし・・・

 

「今日はやめとこう」と思う日が多々あります。

 

そんな時でも筋トレ記録をつけていればモチベーションの継続につながり、

よし、とりあえずチョットやってみよう」と思えます。

 

僕は汚ったないながらも手帳に記録をつけています。

ほんと汚ったねえ ・ ・・じゃなくて、

体調の変化がつかみやすいので、体調管理に役立ちます。

そして、ふと

「これをグラフで見れたらいいな」

と思いGoogleスプレッドシートでトレーニング表を作ってみました。

 

いや~、「ふと」思わなきゃよかった。

8時間もかかったよ。泣

 

  • 筋トレメニューを管理するトレーニング表
    • トレーニング表のスプレッドシートを開く
    • 1.筋トレメニューを簡単に作りたい
      • 筋トレ以外にも使えます
    • 2.筋トレメニューの回数を簡単に入力したい
    • 3.筋トレメニュー表で月間で何をどれだけしたかわかるようにしたい。
    • 4.筋トレの好きなデータを好きなグラフで表示したい
    • 5.筋トレ表をどの端末からでも入力できるようにしたい
    • 6.筋トレの月間総重量とか分かったら面白い
続きを読む

SUPER BEAVERのおすすめ曲まとめ

SUPER BEAVERの「美しい日」にハマりまくっている、Takaです。

PV の中に出てくる人物たちのストーリーが、心にじわりときます。

 

どストレートで熱い歌詞、疾走感のあるサウンド、そして清々しい。

めっちゃ聴いてます。

 

  • SUPER BEAVER
    • SUPER BEAVERの歌詞力
    • BIOGRAPHY
      • SUPER BEAVER「美しい日」
      • SUPER BEAVER「らしさ」
      • SUPER BEAVER「ことば」
      • SUPER BEAVER「うるさい」
      • SUPER BEAVER「愛する」
      • SUPER BEAVER「ありがとう」
      • SUPER BEAVER 「歓びの明日に」
      • SUPER BEAVER「秘密」
      • SUPER BEAVER「青い春」
    • SUPER BEAVER×「でも、結婚したい!」
  • あとがき
続きを読む

【プロテイン】ビーレジェンドナチュラルを買って飲んで比較した感想

「育ち盛りになろう」と決心したTakaです。

 

ぼくは基本大抵のものは大手の商品しか買いません。

なので、いままでザバスのプロテインを買ってきました。

ですが、コストの問題でビーレジェンドプロテインに乗り換えることにしました。

積極的に育っていこうと決めたので

 

 

www.takapiece.com

 

山盛りビーレジェンドプロテインを飲んでやろうと思います。

 

今回は乗り換えてどうだったかの比較・感想です。

  • ビーレジェンドプロテイン
    • ザバスプロテインとビーレジェンドプロテインとの比較
      • 主要栄養成分
      • 溶けやすさ
      • 飲みやすさ
      • コストパフォーマンス
    • まとめ
続きを読む

【iPhone】戻るボタンがない問題を解決する「画面編」

Takaです。

 

www.takapiece.com

 

 

 の続きです。

結局のところ、最初からiPhone使ってる派は基本機能で不満はないと思います。

Androidから乗り換え派は戻るボタンのサクサク具合がイイんだと思います。

Androidはホーム画面のカスタマイズも自由だし。

でも、IPhoneの感性に訴えるデザインと操作感は好きだし。

結局両方使うんだろうな~。

  • iPhoneの「画面を戻りたい」を解決
    • 画面左上の戻るボタンは指から遠いを解決
      • 1.ダブルタップで解決
        • a.ホームボタンを軽くダブルタップ
        • b.ホームボタンをしっかりダブルタップ
    • iPhoneは「状況に応じて戻るボタンが違う」を解決
      • 3.スワイプで解決
    • iPhoneの「戻るボタン」を液晶保護フィルムで追加して解決
続きを読む

【iPhone】戻るボタンがない問題を解決する!「文字入力編」

Takaです。

ぼくはアンドロイドからiPhoneにメインのスマホを乗り換えた派です。

そんなぼくが一番イラッときたのは

「え?戻るボタンないやん!どこ?」です。

特に文字入力する時なんか狙ったところにカーソルが行かないもんだから

指がプルプルするくらい何回も画面をタッチしまくってました。

ええ、そんな必要なかったんですね。

  • iPhoneの「文字入力で戻りたい」を解決
    • 1.iPhoneデフォルト機能:ルーペを出して解決
    • 2.iPhone6からは横画面にして解決
      • デフォルト画面3種
      • QWERTY配列画面2種
    • 3.iPhoneアプリを入れて解決
      • 基本無料
        • Simeji - 日本語文字入力&きせかえ・顔文字キーボード 
        • flick(フリック) 
      • 有料
        • ワードライト - 日本語・類語キーボード 
        • 片手キーボードPRO
        •  mazec - 手書き日本語入力ソフト
        •  ATOK -日本語入力キーボード
      • キーボードを変更する設定
    • 4.iPhoneの「戻るボタンがない問題」を物理的に解決
  • iPhoneの「戻るボタンがない問題」解決策まとめ
    • 解決策の検証
      • ルーペ
      • 横画面
      • Simejiとflick
      • mazec
      • ATOK
      • 保護ガラス
    • ワードライトか片手キーボードPROの2択
続きを読む

WINDOWS10でDVD再生できない時の対策

Takaです。

DVDが再生できません。

DVDはいつもAmazonビデオでレンタルするので気にしてませんでした。

でも、本についているDVDなのでレンタルはありません。

そこで、「WINDOWS10のDVD再生できない問題」を解決します。

  • WINDOWS10でDVDを再生する方法
    • 「Windows DVD プレーヤー」をダウンロードする?
    • DVD再生の無料ソフトを利用する
      • GOM PlayerとVLC media player。
  • WINDOWS10で使うなら「VLC media player」
    • WINDOWS10ならストアページからダウンロードすると手間いらず
    • VLCのホームページから直接ダウンロードする場合
    • WINDOWS10でDVD再生してみた
続きを読む

【Windows10】Webブラウザーの既定アプリをChromeにする方法

Takaです。

ぼくはインターネットの閲覧は基本的にGoogleChromeを使ってます。

でも、先日Evernoteに保存していたURLリンクをクリックしたときに、MicrosoftEdgeが何度も開いて困りました

そこでGoogleChromeを既定のアプリにすることにしました。

  • Windows10で既定のアプリを設定する方法
    • Windows10の設定でWebブラウザーの既定アプリを決定する
続きを読む

100記事目なので「やりたいこと100のリスト」書いてみる

Takaです。

「やりたいこと100のリスト」なんだけど、

ぼくは平均的に見て人生が半分以上終わってるので

やったことリストも書いとこうと思う。

 

それは子供のころのたわいもないことも含みます。

なので「人生100のリスト」ってことになる。

 

こういうリストって

  • やりたいことを書き出して明確にして実行に移しやすくする
  • 潜在意識に落とし込んで人生の方向を変える

なんていうメリットがあると言われてるし、

確かに効果はあるんだと思う。

 

でも、ぼく的にはブログ自体がそうなんだけど

自分としっかり向き合える

って言うのが一番のメリットだと考えてます。

  • 人生100のリストを書く前に
    • 100のリストを書き出すメリット
    • 「やりたいことリスト」の基準
    • 早速書いてみよう
  • 人生100のリスト
    • 100のやりたいこと書いてわかった、ぼくの致命的弱点
続きを読む

PandoraHearts(パンドラハーツ)を10時間で一気読み!【おじさん用あらすじ設置済】

Takaです。

先日、娘が「パンドラハーツのドラマCDを一緒に聞きたい」と言い始めました。

「 その前に、原作は最後まで読んでほしい」と、

異様に「PandoraHearts」の全巻読破を毎日毎日毎日押してきました。

[まとめ買い] PandoraHearts(デジタル版Gファンタジーコミックス) 著者:  望月淳

[まとめ買い] PandoraHearts(デジタル版Gファンタジーコミックス)

ぼくの性格上、読み始めたら止められないのはわかっていたので拒否していましたが、

昨日ついに一巻だけ・・・と手を付けてしまい、先ほど延べ10時間ほどかけて全巻読破しました。

 

疲れた・・・、けど泣けた・・。

  • パンドラハーツ全巻読破してわかったこと
    • パンドラハーツあらすじ
    • おじさん用のパンドラハーツあらすじ
      •  パンドラハーツを無料で読む
  • パンドラハーツのおもしろさ
    • パンドラハーツは読みやすい
    • パンドラハーツのストーリー展開
    • 読み手である自分の変化が楽しめる作品
続きを読む