NO FLIGHT,NO LIFE

好きなことで生きていく

植松努さんのTEDスピーチ動画「思いは招く」偏

Taka(@takapiece)です。

今から皆さんに時間を借りて

お話を聞いてもらいます

それは「思いは招く」っちゅうお話です

 

植松努さんはそう語り始めました

 

なんかね、泣きました

おっさんがおっさんの話聞いて

鼻水ながして泣くんですから

相当凄いってことです。

 

生でも聞きました

植松努さんのTED動画を見て、念願の講演会に行きました。 - NO FLIGHT,NO LIFE

 

「人生変わった」っていう人多いです

だから死ぬ前に一回は見ておかないと

ソンすると思います。

  • 植松努さん×TEDスピーチ動画
    • 植松努さんとは
    • 思いは招く。植松努さんのTEDスピーチ動画
      • 宇宙開発は植松さんの夢ではなく手段
      • 自信を失った人はどうなるのか?
      • 「どうせ無理」は誰が使うのか?
      • やったことがないことをやる
      • 逃げろ
      • ぶっつけ本番を生きる
続きを読む

【RedBull Xalps】パラグライダーとトレッキングでヨーロッパアルプスを横断!

https://image.redbull.com/rbx02004/0001/1/1500/410/assets/x-alps-dotcom-header-follow_on_fb_01GR.png

image by Red Bull X-Alps

Taka(@takapiece)です。

  • パラグライダーとトレッキングでヨーロッパアルプスを横断
  • 総移動距離1000km 以上
  • 世界で最も過酷なアドベンチャーレース

それが「レッドブル  エックスアルプス」です。

 

www.redbullxalps.com

2017年の7月2日に開催されるこのレースの

楽しみ方をご紹介します。

 

※7/14 マウラー選手、5連覇!おめでとう!!

 

  • レッドブル エックスアルプス
    • レッドブル X-Alpsとは
    • レッドブル X-Alpsの凄い選手
    • レッドブル X-Alpsのインフォグラフが楽しい
    • レッドブル X-Alpsに参加した日本人選手
  • レッドブル X-Alps2017
    • ナイトパスの権利をかけたプロローグ戦
    • 日本在住のリチャード・ブレジナさんが参戦
    • レッドブル Xアルプスはライブトラッキングで楽しむべし
    • Chrigel Maurer選手、前人未到の5連勝!
    • レッドブル Xアルプスを追いかけてみたい
続きを読む

「それでも僕は夢を見る」のあらすじと感想です。

Taka(@takapiece)です。

 

夢をあきらめそうになったとき

どうしてますか?

 

もし、誰にも話せないでいるなら

「夢はいつも僕を裏切る」

から始まるこの本を

一度読んでみるといいですよ

 

生きることそのものの意味が

掴めるかもしれません。

  • それでも僕は夢を見る
    • 「それでも僕は夢を見る」のあらすじ
    • 「それでも僕は夢を見る」のラスト
    • 感想_それでもあなたは夢を見る?
    • 読み放題で読めます:2017年5月
続きを読む

【和歌山カフェ】パンケーキラボ和_チーズフォンデュ・パンケーキ?

Taka(@takapiece)です。

久しぶりにパンケーキの店を訪ねました。

pancakelabo.com

ホームページのトップを「デデン!!」と飾る

チーズフォンデュ・パンケーキ

なるものの味を確かめるためです。

見た目のインパクトに違わぬおいしさでしたよ!

 

  • パンケーキラボ和
    • パンケーキラボ和の外観
    • パンケーキラボ和の店内
    • パンケーキラボ和の商品
    • パンケーキラボ和のアクセス
続きを読む

アニメ・グランブルーファンタジーに出てくる声優さんまとめ&音楽

Taka(@takapiece)です。

アニメ・グランブルーファンタジー全話つっこみ感想【ネタバレあり】 - NO FLIGHT,NO LIFE

感想を書いてるうちにグラブルアニメに出てくる

声優さんが気になったのでまとめました。

やっぱり声と音楽っていいですねぇ~。

 ※6月26日更新

  • アニメ・グランブルーファンタジーの声優さん
    • 第1話「蒼の少女」
    • 第2話「旅立ち」
    • 第3話「風の出会い」
    • 第4話「操舵士の決意」
    • 第5話「決戦、嵐の守護神」
    • 第6話「想いは陽炎の如く」
    • 第7話「鉄の巨人」
    •   第8話「ふたりの距離」
    •  第9話「雲上の水平線」
    • 第10話「解離」
    • 第11話「ルリアの想い」
    • 第12話 「大海の決戦」
    • アニメ・グランブルーファンタジーを見る!
  • アニメ・グランブルーファンタジーの音楽
    • BUMP OF CHICKEN「GO」
    • HARUHI 『ソラのパレード』
続きを読む

ブラック企業の見分け方と特徴:就職する前に知ってほしいサイト

Taka(@takapiece)です。

僕は労働時間がブラックな飲食店で働いていたことがあります。

勤め先の近くの寮に単身赴任。

8時に働きに出て、帰ってくるのは夜中の3時~4時。

 

完全に立ち仕事の上休憩時間はないに等しく

通路にしゃがみこんでそそくさと食事を済ませたら

鬼のような忙しさが待っている日々。

 

慣れない職場でうまくいかない仕事

馬鹿にされ呆れられる毎日

ある日一人ぼっちの部屋で、急に大声で泣きだしてしまった。

嗚咽が止まらなかったのを覚えています。

 

 今回は特に社会経験が少ない若者向けに

僕のように不幸な状態にならないための

ブラック企業の見分け方をお伝えします。

  • ブラック企業の見分け方と特徴
    • ブラック企業の見分け方
    • ブラック企業の特徴
    • ブラック企業で働いてしまう人の特徴
      •  転職先を急いで探している家族持ち
      • 社会経験が全くない中卒・高卒・大卒の皆さん
      •  
  •  ブラック企業で働き続けてしまう一番の原因
    • ブラック企業で頑張り続けてる君へ
続きを読む

【アンビリバボーの音楽】カイルメイナード:両手両足を持たない男の挑戦 【2017/5/4】

Taka(@takapiece)です。

今日「奇跡体験!アンビリバボー」でカイルメイナードさんの特集をしていました。

奇跡体験!アンビリバボー:両手両足を持たない男の挑戦 - フジテレビ

カイルさんの生きざまに感動したのはもちろんですが

挿入歌が絶妙でした。

アンビリーバボーのスタッフさん

いい仕事してるわ~。

 

  • 【アンビリバボー】両手両足を持たない男の挑戦
    • 【アンビリバボー】カイルメイナード 
    •  【アンビリバボー】両手両足を持たない男の挑戦 を見た感想
  • 【アンビリバボー】両手両足を持たない男の挑戦:音楽
    • Ed Sheeran - Castle On The Hill
    • Kirk Franklin - Lean On Me
  •  アンビリバボーの音楽
続きを読む

腹筋を割る方法は4ステップで確実に!【ターザンまとめ】

膝痛から腹筋を割る気になった、Taka(@takapiece)です。

腹筋を鍛えて短期間で効果を感じる!5秒腹筋 - NO FLIGHT,NO LIFE

腹筋を割る方法がいつも読んでるターザンで特集されていました。

4ステップでわかりやすく理論・ツール・食事・トレーニングが解説されています。

  • 腹筋を割る4ステップ
    • 腹筋を割る方法を知る
      • STEP1「腹が割れない原因を知る」
        • 凸腹原因の1、脂肪の蓄積
        • 凸腹原因の2、内臓下垂
      • 6パックを維持する
    • 腹筋を割るための考え方&ツール
      • STEP2「腹を凹ます、割るツール20選」
        • 凸腹→凹腹の考え方とツール
        • 凹腹→割れた腹への考え方とツール
    • 30日で腹を凹ますメソッド
      • 主食の見直しとカラダ慣らし
        • 1~10日目
        • 11~20日目
        • 21~30日目
    • 腹筋を割る
      • 腹筋を割る段階別サーキットトレーニング
        • 1パックから2パックへ
        • 2パックから4パックへ
        • 4パックから6パックへ
    • 糖質制限を続ける
  • 腹筋を割る4ステップまとめ
    • Tarzan (ターザン) No.717 [腹Super割]
続きを読む

腹筋を鍛えて短期間で効果を感じる!5秒腹筋

半月板損傷のTaka(@takapiece)です。

僕は肥満です。

メタボリックシンドロームの診断頂きました! - NO FLIGHT,NO LIFE

特に体重を減らすつもりはなかったんですが

膝が痛いもんで痩せます。

ついでに腹筋を割ってやろうと思って2つの方法を2週間試したところ

  • ウェストがー2㎝になった
  • 筋力がアップした

の効果があったので続けることにしました。

  • 腹筋の鍛え方
    • 5秒腹筋
      • 5秒腹筋の生みの親は松井薫さん
      • 5秒腹筋の特徴
      • 5秒腹筋の方法
        • 下原・2段腹に効く腹直筋の鍛え方
      • 5秒腹筋のポイント
    • 腹筋ローラー
    • 2週間で実際に効果が出た腹筋を鍛えるメニュー
続きを読む

パラグライダーライセンス取得への一歩【1】ライズアップ

 

Taka(@takapiece)です。

パラグライダーのライセンスを取って

「自分の翼で空を飛ぶ」

ことを目指す初心者のためのシリーズです。

 

パラグライダーパラグライダーが他の翼を持つフライトギアと決定的に違うのが、翼にホネが無いことです。

だから「ライズアップ」なるものが必要です。

 

「ライズアップ」とは地面に置いたパラグライダーを持ち上げ

風を流すことによっていつでもフライトできる状態にすることです。

 

「ただの布切れを翼に変える」

というパラグライダーの特徴が

他の乗り物にはない楽しさを与えてくれます。

 

けど、その楽しさを味わうには練習するしかないわけです。

コツは楽しむことです・・・よね!( ̄▽+ ̄*)

  • パラグライダー操作の基本 ライズアップ
    • フロントライズアップ
      • 1.セットアップ
      • 2.ハーネスの装着
      • 3.立ち位置
      • 4.ノーハンドフロントライズアップ
    • ライズアップあるある
      • 1.どうしても腕が前に出てくる
      • 2.腕(身体)が後ろに下がってしまう
    • コツは人それぞれ
続きを読む

半月板損傷だったことが判明、膝の痛みを軽減する対策を聞いた。

Taka(@takapiece)です。

 

先日ユニバーサルスタジオジャパンに行ったんですが、

【ユニバーサルスタジオジャパン】USJに初めて行ったアラフィフが、エクスプレスパスを印籠のように使う物語【小説風】 - NO FLIGHT,NO LIFE

丸一日歩き回った結果、足を引きずるくらい痛くなったので医者に行きました。

すると半月板損傷の診断をいただきました。

  • 半月板損傷の診断
    • 半月板損傷の痛み
    • 半月板損傷の痛みを軽減する対策
      • 筋肉をつける
      • スリッパは良くない
      • 痛みが強い場合はサポーターをつける
    • 半月板損傷の原因が超わかりやすいサイト
  • 膝の痛みを軽減する対策まとめ
続きを読む

パラグライダー体験におすすめの場所は朝霧高原!その理由は?

Taka(@takapiece)です。

おすすめのパラグライダー体験の地図を作ったんですが、

 

www.takapiece.com

 

この中でも特におすすめしたい。

一度は行って欲しい場所があります。

 

それが、朝霧高原です。

  • 朝霧高原×富士山
  • スカイ朝霧パラグライダースクール
    •  平木恵子さん所属!
    • 朝霧高原で飛んでみた結果
  • 朝霧高原×日本アルプス
続きを読む

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには:本田直之さんと四角大輔さんの共著が僕の教科書

Taka(@takapiece)です。

この本はレバレッジコンサルティングの本田直之さんと

4dsk.co|四角大輔のすべて|Daisuke YOSUMI Official Mediaの四角大輔さん

ともに会社員から自分の好きなことをして働くと言うライフスタイルにシフトした2人が書き下ろしたものです。

 

場所・時間・1つの会社に依存した収入源といった生き方を縛るあらゆる制約から解放された2人が、どうすれば誰にも縛られずに自由に働き生きることができるのかをテーマに書かれています。

 

まあ、それはそうなんですが2人だからできたという内容です。

だからやってることは真似なんてできません。

 

でも、考え方は誰でも真似をすることができます。 

凡人は凡人なりに、自由な生き方の真似をしよーじゃないですか。 

  • モバイルボヘミアンとは
    • 本田直之さんのモバイルボヘミアンへのきっかけ
      • すごい人だからできるんでしょはただの思考停止?
    • 四角大輔さんのモバイルボヘミアンへのきっかけ
    • 副業ではなく複業
      •  寿命がある人間にとって時間は命であり最も貴重な資源
  • モバイルボヘミアンへの具体的な考え方
    • モバイルボヘミアンの特徴
      •  どこを拠点にするか
      •  生きる拠点としての条件
      •  モバイルボヘミアンの能力
      • 旅は消費ではなく収入につながる投資
      • モバイルボヘミアンのサバイバル能力
    • ミニマムライフコストの把握
    •  SNSとマニアックメディアで発信力を確保する
    • ベーシックインカムの確保
      • スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学でのスピーチが引用されている
  • この生き方は誰でも実現できるが誰しもに向いているわけではない
  • 最後に
続きを読む

【ユニバーサルスタジオジャパン】USJに初めて行ったアラフィフが、エクスプレスパスを印籠のように使う物語【小説風】

ある春の日、妻からこう尋ねられた。

火曜日休みにならへん?

え?なんで?

ユニバーサルスタジオ行くから!

お、おう・・・(え?簡単に言うけど料金すごいよ・・)

どうやら娘の「コナン君のアトラクションに行きたい」というリクエストに応えたようだが、

コナン君のアトラクション行きたい~~~~!

・・・

彼女達はわかっているんだろうか?

 

ユニバーサルスタジオジャパンは

みさき公園とはわけが違うってこと、

 

(ごめん、みさき公園。大変お世話になったけど、それが現実だ)

 

ここから先は小説風に綴っていきます。

結構長いから、たぶんエンディングにたどり着く人いないと思う。

たどり着いたら結構嬉しいのでメッセージください。

ほめたたえます。

  • USJ物語
    • USJツアーを前に眠れない47歳
    • USJ出発の朝
    • USJ入場ゲート
    • ユニバーサル・エクスプレス・パスの印籠効果
      • まずは「進撃の巨人・ザ・リアル2」
      •  USJ散策
      •  名探偵コナン・ザ・エスケープ
      •  スタジオ・スターズ・レストラン
      •   ゴジラ・ザ・リアル4-D
      • モンスターハンター・ザ・リアル 
      • 再びUSJ散策
      •  エヴァンゲリオン・XRライド
  • あとがき
続きを読む

渡部陽一さんは現在パラグライダーで空を飛んでおります。

Taka(@takapiece)です。

先日戦場カメラマンの渡部陽一さんが、初めてパラグライダーでフライトする瞬間に立ち会いました。

「運をつかみ取る人とはこういう人なんだな。」

とはっきりわかる素敵な人柄と強運でした。

 

  • 渡辺陽一さんの現在
    • 渡辺陽一 × 路線バスの旅
    • 渡辺陽一さん、パラグライダーで空を飛ぶ
    • 渡辺陽一さんの人柄
続きを読む