NO FLIGHT,NO LIFE

もっと楽に、自分に優しく生きてみる

Amazonプライム会員を更新したのでメリットを再まとめ【2017年】

スポンサーリンク

 ※10月5日追記

この度めでたくAmazonプライム会員を更新したのでメリットをまとめておこうと思います。

前にも一度まとめていますが、再チェック。

www.takapiece.com

Amazonプライム

Amazonプライムに登録すればAmazonの各種サービスが無料orお得に利用できます。 

1.通常配送料はもちろん、お急ぎ便も無料
2.特別取扱商品の取扱手数料が無料
3.家族2名まで配送特典が利用できる
4.セール時の優遇特典
5.Amazonパントリーで食品・日用品がお得に買える
6.定期おトク便のまとめ割で割引率アップ
7.プライム・ビデオで映画が見放題!
8.Prime Musicで音楽聴き放題!
9.プライム・フォトで写真保存が容量制限なしで使える
10.Kindleオーナーライブラリー利用特典で毎月1冊無料になる
11.KindleとFireタブレットが割引価格で買える
12.Prime Now(プライム ナウ)で商品が1時間で届く
13.Audible (オーディブル)3カ月間無料
14.Amazonダッシュボタンが使える

【検証】Amazonプライムがお得というが、実際お得になるほど使えているのか? - NO FLIGHT,NO LIFE

 

ちなみに日本の会員価格は破格すぎます。

他国は6,000円~14,000円程度なのに対して 年会費はたったの3,900円は安すぎる。

Amazonプライムの新サービス「prime reading」が始まりました!

なんとAmazonプライム会員なら塚料金なしでKindleの電子書籍が読み放題になりました!

10月5日現在、登録書籍数は935冊!

ガンガン増えたらKindle Unlimitedいらなくなるかな?

って、さすがに12万冊無料にはならんか。

Amazonサービスで僕が頻繁に使っているモノ

お急ぎ便

僕は和歌山の田舎住まいなんでさすがに当日はないですが、早い時間に注文すれば翌日には商品が届きます。

基本的に近所のお店で買えるものは近所で買いますが、わざわざ注文して待つ必要のあるものはAmazonで買います。

お店で注文すると1週間くらい平気でかかのが次の日に届くのは相当嬉しいです。

プライム・ビデオで映画見放題

プライムビデオと言えば「Fire TV Stick」なのかもしれませんが

 

ぼくんちはPS4のアプリでAmazonプライムビデオを見るスタイルなので、僕だけではなくて家族全員で見たい映画や動画を見るスタイル。

特にお兄ちゃんが良く使ってます。

Prime Musicで音楽聴き放題

僕はアリアナグランデとか

 

 ジャスティンビーバーとかを聴きます。

 

どっちかってーと、邦楽より洋楽派向きなので、邦楽派ならレコチョクでしょう。

でも、懐かしの邦楽は結構あるので僕と同年代の人は楽しめるかも。

プライム・フォトで写真保存が容量制限なしで使える

前にも書きましたが 

プライムフォトもフォトデータなら無制限に保存できるのはGoogleフォトと同じですが、 プライムフォトは画像ファイルとして認識できるものならば、すべて無圧縮で保存できます。 素晴らしい!

オンラインストレージ、6つのストレージの利用法とは? - NO FLIGHT,NO LIFE

 プライム・フォトは写真を無圧縮で保存できるのが素敵。

RAWデータとか扱うなら重宝すると思います。

ぶっちゃけ送料・お急ぎ便無料だけでかなりお得

僕はちょこちょこAmazonで買い物をするので、送料・お急ぎ便の利用だけでも通常なら10,000円超えます。もうそれだけで満足。

いまだに注文したものが翌日届くと

「すっげぇ~!Amazonすっげぇ~!」

って言ってます。

 

Amazonプライムと関係ないけどKindle Unlimitedめっちゃ使う。

そう、Amazonプライムと関係ないけどKindle Unlimitedの読み放題をめっちゃ使うんですよ。

Kindle Unlimitedは本の読み放題サービスで、15万冊以上の本や雑誌が読み放題です。

雑誌を月に2~3冊読むなら完全にお得ですし、レコメンド機能で「おっ!」と思える本にも出合えます。

月額980円のサービスですけど毎月10,000円分程度、下手したら20,000円分ほど読むときあります。

本をある程度読む人は必須じゃないでしょうか?

 Amazonプライム会員じゃなくても登録できる上に、今なら30日無料体験できるので、一度思う存分読書体験をしてみてくださいね。