読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO FLIGHT,NO LIFE

ノマドフライヤータカのライフログ。

パラグライダー体験におすすめの場所は朝霧高原!その理由は?

Taka(@takapiece)です。

おすすめのパラグライダー体験の地図を作ったんですが、

 

www.takapiece.com

 

この中でも特におすすめしたい。

一度は行って欲しい場所があります。

 

それが、朝霧高原です。

朝霧高原×富士山

僕がなぜ朝霧高原でのパラグライダー体験をおすすめするかというと、

朝霧高原は富士山を目の前にフライトできるからです!

テイクオフポイントに到着すれば、もうこの景色。

 

どうですか?

日本に住んでいて、行かない手はないでしょう?

スカイ朝霧パラグライダースクール

パラグライダー体験2人乗りの詳細はこちら

スカイ朝霧/パラグライダータンデム体験

 平木恵子さん所属!

スカイ朝霧には2009年、2013年のワールドカップ女子世界チャンピオン、平木啓子さんが所属しています。

asagirianiki.blog.fc2.com

以前、毎日放送の人気番組「情熱大陸」にも出演されていましたね。

平木啓子(プロパラグライダー): 情熱大陸

運が良ければ一緒にフライトできるかも?

 

スカイ朝霧は僕が初心者におすすめするパラグライダー体験(タンデム)のメッカで、

繁忙期は一日に100名以上の方が、パラグライダー体験をします。

 

ピストンのようにランディング上からテイクオフまで送迎車が往復し、10名以上のパラグライダーのタンデムフライヤー(2人乗りの技能証を所持している人)が次々とお客さんと飛んでくる様は、まさに聖地。

朝霧高原で飛んでみた結果

上空1,500mくらいから富士山を眺めると、こんな感じ。

めちゃくちゃ眺めがいいです~♪

でも冬にフライトすると、手が凍えます。。もう強烈に。

 

ランディング(着地場)はこんな感じ。

朝霧高原は、また行きたい場所ですね!

 

朝霧高原×日本アルプス

もう一つ、僕が朝霧高原をおすすめする理由が

 

日本アルプスを一望できる!

というところです!

・・・

でも残念ながらこれはタンデム体験では基本的には見ることはできません。(´・ω・`)

 

僕と仲間のフライヤーは上空2,000mまで上昇したので見ることができましたが、一般のタンデムフライトでは酔ってしまったりリスクが高まるので行いません。

なのでこれは、将来

「自分一人でパラグライダーで空を飛べるようになった時もおすすめ!」

ということになりますね。

 

それでは、空を楽しんでください!