NO FLIGHT,NO LIFE

好きなことで生きていく

【2016:10~11月】ヘビーローテーションしている音楽

スポンサーリンク

こんにちは!

Taka(@takapiece)です。

ぼくは以前からFMラジオとYoutubeから音楽情報をGETしています。

最近は家でRadikoを使うようになり

 

FM802を聴く機会が増えたんですが、この1か月ヘビーローテーションした音楽をご紹介します。

ぶっちゃけメジャーなものしか聴いてませんが、おじさんはそんでいいのかなと思ってます。

同年代(アラフィフ)の皆さん。

ナツメロもいいですが、たまには流行の曲もいいですよ~。

 

 

10月のランキング

1.ともに – WANIMA

 

 

基本的に元気いっぱいの歌が好きなので、モロはまりの1曲です。

ド直球の応援ソングを聴きたい方は是非。

 

 

2.Speaking - Mrs. GREEN APPLE

 

 

CM、TV、ときて来年は映画のタイアップも決まっている急成長グループ。

 

www.takapiece.com

 

ボーカルのハイトーンと結構力強く歌うところが好きです。

 

 

3.前前前世 - RADWIMPS

 

 

言わずと知れた映画「君の名は」の主題歌。

なんだかんだと聴きましたね~。

 

 

4. Let it fly – Leola

 

 

FM802で初めて聴いて

「心地いい声だな~、いいなあ~」と思ってから結構聴いてます。

時間たっても聴きなおす1曲になりそうです。

 

 

5.COCOA – Rei

 

 

とにかくPVのギター演奏がカッチョイイです

歌というより曲全体を聴きたくなる1曲。

どんな曲が生まれるのか、これから愉しみですね~。

 

 

11月のランキング

1.恋 - 星野 源

 

 

「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌。

もう、ドラマがめちゃめちゃおもろいです。

毎回相当笑い転げてます。

 

源君はSUNから聴き始めた組です。多いんじゃないかな?

 

 

2.FREE YOUR MIND – flumpool

 

 

久々にflumpoolの曲連続聴きしてます。

ぼくの中では「flumpoolらしいかっこよさ」っていう感じです。

 

 

3.ハッピーエンド - back number

 

 

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」主題歌です。

back number といえば、ぼくは「高嶺の花子さん」ではなくて「クリスマスソング」をよく聞いていたので

なんだか「冬といえば!」みたいな感じになってますね。

 

 

4.宝物 - FLOWER FLOWER

 

 

YUIちゃんが活動再開してるの知らなかったんですが、この曲で知りました。

デビューするときに「僕らの音楽」で紹介されていて、すごく印象的だったのを思い出しました。

最初のころの楽曲が好きなので、またそんな感じのも出してほしいかな~。

 

 

まとめ

11月のランキングは「恋」以外はランキングというか「聴きはじめました」という感じです。

なんだか歌を歌いたくなってきましたね~。

でも、好きな歌ってトンデモハイトーンな曲多いんだよなー。

 

・・・鍛えるかっ!?