NO FLIGHT,NO LIFE

パラグライダー・ライフハック・筋トレ・などなど。

LINE PAYに入金(チャージ)できなかった話。。。利用登録しましょうね

スポンサーリンク

 

先日,、格安SIMのことを調べて

「LINEモバイルのデータプラン」が500円で加入しやすいと思いました。

格安SIMカードの選び方や注意点を、「SIMカード」とはなにか?からSIMカードの契約まで解説! - NO FLIGHT,NO LIFE

その後、LINEモバイルをLINE Pay支払いにしようと思って、LINE Payカードをお取り寄せ。

LINEアプリで手続きして1週間くらいで到着しました。

さっそく、コンビニで意気揚々と入金しようとしたら・・・

「え!?入金できない・・・?」

LINE Pay

LINE Payを登録する

そう、利用登録しないと使えませんw

初回入金で1000円プレゼントキャンペーンで舞い上がってました。

というわけで、登録しました。

LINE Pay登録方法

●カード台紙についているQRコードを読み込む

 

●LINE Payアプリの「その他」→「LINE Pay」

「LINE Payカードの利用手続き」をクリック

 

すると、選択肢が出てきます。

1.LINE Payで申し込んだ場合

カード裏面の3桁のセキュリティーコードを入力する画面になるので入力。

→登録完了!

2.購入したかプレゼントされた場合

カード裏面のバーコードの上にある、お客様番号とセキュリティーコードを入力。

→登録完了!

これで入金できます!

LINE Payのチャージ(入金)方法イロイロ

セブン銀行

セブン銀行ATMにカードを入れて

「ご入金」を選びます。

手数料は無料で、最低金額は1000円です。

2000円入れました。

利用登録すると、LINE Payの背景が手持ちのカード柄になるんですね~!

おもしろい。

 

僕はセブン銀行でチャージしましたが、ほかにも色々ありますよ!

Famiポートでチャージ

LINE Payアプリのチャージで「コンビニ」を選んで

名前と金額を入れると

Famiポートでレシートを出して、レジで入金できます。。。

ちょっと面倒かな。。

LAWSONレジチャージ

ローソンならレジで入金できます。

これが一番わかりやすいかな。

銀行口座チャージ

LINE Payアプリのチャージで「銀行口座」を選んで

銀行を登録するとLINE Payを便利に使えます。

1.お店やATMに行かずに、スマホだけでチャージできる。

ん~、便利。

2.LINE友だちに送金できるようになる。

お店で誰かがまとめ払いしたときに、割り勘払いするのに便利。
3.オートチャージできる。

最低残高を決めておけば自動チャージしてくれます。

 

あとがき

僕はしょっちゅうセブンイレブンに行くので、チャージ(入金)簡単。

でも、出金するためには銀行口座登録が必要なのに・・・僕がメインで使っている

セブン銀行と楽天銀行が

無い!

ゆうちょ銀行やジャパンネット銀行の口座もあるんですが、普段使ってないからなぁ~。

というわけで、銀行口座登録を渋っていますw