読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO FLIGHT,NO LIFE

ノマドフライヤータカのライフログ。

浅田真央さん引退を受け鉄拳パラパラ漫画140万再生!

Takaです。

浅田真央ちゃんが4月10日に引退宣言して早1週間はど。

その後公開された鉄拳さんのパラパラ漫画が140万再生になっているのにびっくり。

 

真央ちゃんのブログや鉄拳さんの動画を見直してみました。

やっぱり鉄拳さんの動画は泣けますね。

鉄拳パラパラ漫画で思い出す、真央ちゃんの演技

鉄拳動画:浅田真央さんモデルのパラパラ漫画

国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2015』で話題賞を受賞。

アイススケートの疾走感をジェットコースターで表現する 発想が素晴らしいですね。

アイススケートの演技もとても細かく書き込まれていて必見です。

 

鉄拳さんはソチオリンピックの真央ちゃんの演技を見て、このパラパラ漫画を作成したそうです。

確かに、僕もめちゃくちゃ感動しました。

浅田真央さんの引退宣言(ブログ全文)

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

引用:真央ブログ | 浅田 真央オフィシャルウェブサイト

浅田真央ちゃんは子供のころから見ているし、年齢がほとんど自分の子供と同じくらいなので娘が引退したような気分です。

 

引退は残念だけど長い間相当なプレッシャーの中生きてきたでしょうから、のびのびした姿が見られるのかなとも思います。

これからどんな活躍をしてくれるのかなと楽しみにしています!

 

まとめ

好きなことを徹底的にやり続けている2人は

たくさんの人たちに感動を与えて、応援されていますね。

こんなに凄くはなれなくても、見習える部分は見習いたい。

 

まずは自分の好きなことを見つけてやってみる。

見つからなければ、今スグできることをやってみる。

 

自分の中の否定する言葉に負けずにやってみてください。

「めんどくさい」とか「とてもムリ」

っていう言葉で、自分の「好き」を隠してるかもしれないですから。