NO FLIGHT,NO LIFE

ノマドフライヤータカのライフログ。

綾瀬はるかさんの出演する「パナソニック ビューティフルジャパン 」をご存じだろうか?

スポンサーリンク

Taka(@takapiece)です。

この記事で、近所に松下幸之助さんの生誕地があることに触れました。

「人生に奇跡が起きる魔法の言葉」心屋 仁之助さん

松下幸之助さんと言えば松下電器(現在:パナソニック)の生みの親。

ということで僕はパナソニックの回し者になりますw

 

・・・ホントはPerfumeさんの「Everyday」の動画が素敵だったので

www.youtube.com

 関連動画を見てビューティフルジャパン・プロジェクトのことを思い出しました。

 いや、ホント超大作のプロジェクトなんで多くの方に知ってほしいです。

綾瀬はるか × パナソニック

パナソニック ビューティフルジャパン

「ビューティフルジャパン」。 それは、2020年をゴールに47の都道府県を訪ね、 東京オリンピック・パラリンピックをめざすアスリートたちとともに 挑戦することの大切さや夢を追うことの素晴らしさ、 そして、この国の美しさを再発見していくプロジェクト。 最高の映像で、この国の美しさを伝えられたら、 最高の感動で、みんなの心をひとつにできたら。 そんな想いを胸に、6年をかけたプロジェクトをはじめています。
引用:Beautiful JAPAN towards 2020 (ビューティフルジャパン)|東京オリンピック・パラリンピック||Panasonic

 

「2020年をゴールに」・・・ってすごい超大作です。

各都道府県で活躍するアスリートの動画が作成され続けているので、

知らないのはもったいないと思います。

 

というわけで、僕の住む和歌山で活躍する 平松 凱 君の動画をどうぞ。 

www.youtube.com

各都道府県の動画は「ビューティフルジャパン」ホームページ

右上の「MENU」ボタンをクリックすると撮影済みの県は白で表示されています。

クリックすると、各都道府県の特設ページに飛ぶことができますよ。

Beautiful JAPAN towards 2020 (ビューティフルジャパン)|東京オリンピック・パラリンピック||Panasonic

綾瀬はるかmeetsアスリートたち

綾瀬はるかさんが全国47都道府県を訪ね、地元で活躍するアスリートたちと語り合い時にはオリンピック競技に挑戦する企画です。

綾瀬さんはかわいい見た目とおっとりした話し方な上に生粋の天然キャラ。

スポーツはどうなの?と思われるかもしれませんが、あの体型をずっと維持しているということは、運動は続けているということですね。

 

 

2015年に写真集『SEA STORIES Haruka Ayase』 で

30代の美ボディを披露した時は話題になりましたし

 

実は元バスケットボール部だし

 

サーフィンは初めてなのにアッサリ乗れてしまうし

www.youtube.com

 

新体操の準備運動での体の柔らかさが凄いし

www.youtube.com

 

空手は初めてで正拳がひっくり返ってるくらいなのに、動きが美しいし

www.youtube.com

 

ボルダリングも動きが軽いんですよね~。

www.youtube.com

 

綾瀬はるかさんの出演する動画のまとめページ

panasonic.jp

 

日本各地でがんばっているアスリートの素顔が見られたり、

楽しそうに競技に打ち込んでいる姿を見ると笑顔になれたり、元気になれます!

これから続々撮影される動画が楽しみですね。