読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO FLIGHT,NO LIFE

ノマドフライヤータカのライフログ。

【ポケモンGO】アメ2倍早さ4倍でどうなったか?

こんにちは!

タカさん(@takapiece)です。

 

ぼちぼち、3DSのポケモン最新作

ポケットモンスターサンムーンが発売する・・・

のはあんまり関係ないですが、一旦飽きてきた感があったポケモンGOのやる気がハロウィーンアップデートでちょっと復活。

www.takapiece.com

 

そして、今日。

ポケモンGOのハロウィンイベント最終日なんで、成果をまとめてみましょう。

 

 

ぼくのポケGOスタンス

  1. 基本、日々の買い物ついでにポケストップ廻り&ポケモンGET。
  2. 通勤はバイク、仕事の休憩もありそうでなさそうな感じなのでホントに合間。
  3. 開始直後は聖地に襲撃。

3については、

和歌山のポケストップ密集地「和歌山城~岡公園」に3~4回、

聖地「マリーナシティ」に1回行きました。

(夜に「ラプラス出た~!」ってみんな走ってた日です。)、

 

 

最近は近所周りしかしてません。(してんのかい!)

田舎の仕事してるおっさんの中では中堅くらいかなぁ~?

・・・ 成果は後ほど。

ハロウィンイベントの成果

ハロウィン中は、とにかくゴース&ゴースト

ほんとにぼちぼちしかやってない人でも、

おそらく・・・

 

こんな感じでしょう。

 

そして、ぼくの場合

 

ゴースに負けず劣らず、ニャースまみれになってました。

 

ちなみに「サンとムーン」でのアローラ地方のニャースの姿は

 

なんだか「クールキャット」ですね。

 

ハロウィン期間中は

 

 

ハロウィン系のポケモンの出現率が上がる。 ・ズバット ・ゴルバット ・ゴース ・ゴースト ・ゲンガー ・スリープ ・スリーパー など。

【ポケモンGO】アメ2倍早さ4倍が嬉しすぎる! - 飛人タカさんのライフハック+

 

と言ってましたが、「ズバット系」と「スリープ系」はほとんど出会いませんでした。

・・・なのでスリーパーは持ってない・・・。

 

レベルアップできた!

ご存知の通りハロウィーン期間中はポケモンGET時のアメ2倍。

 

おかげでポッポマラソン(しあわせタマゴを使ってる間にポッポを進化させまくって経験値を稼ぐ方法)ならぬ

「ゴース&ニャースマラソン」

Lv25>>>Lv26になったのでございます。

 

アメがめっちゃ溜まった!

前回

 

「コイキングをギャラドスに進化させんのにアメ400個いるの??」 「バカじゃないの?」 って、進化を諦めてしまった皆さんは進化のチャンスですね。

【ポケモンGO】アメ2倍早さ4倍が嬉しすぎる! - 飛人タカさんのライフハック+

 

こんなこと言ってましたが、おかげさまで

 

こんな感じにコイキングのアメが溜まりました。

+242個ですね。

 

コイキングってでっかい川より細い川というか溝というか・・・

そんなところによく出るので、ぼくんちの近所は良くでます。

 結果

なんだか3匹目のギャラドスが誕生しそうな勢いですね。

 

それから、ぼくの住んでる場所では絶対出会わないですが、

聖地「マリーナシティ」でGETしたゴーリキーのアメが

 

相棒×ハロウィン効果(早さ4倍)でいい感じに増えました。

 

早く伝説ポケモン出してくれ~

また明日から

 

 

「アメ1個もらうに5㎞?100個なら500㎞かいっ!!」 と、ウルトラマラソンのような数字にうんざり

【ポケモンGO】アメ2倍早さ4倍が嬉しすぎる! - 飛人タカさんのライフハック+

 

ウルトラマラソンに戻ると考えるとウンザリ・・・。

 

おまけに次のレベルまで20万XPって・・・・

ハーフマラソン状態やんかっ?!

 

・・・伝説ポケモンでも出ないとテンション上がらんわ~。

年末年始に期待。