NO FLIGHT,NO LIFE

もっと楽に、自分に優しく生きてみる

【和歌山ラーメン】ら~めん幕末-海南店- 和風とんこつの”魚”感がすごい!

スポンサーリンク

和歌山に住んでるので、和歌山生まれ(だと思われる)ラーメン屋さんに行った時はブログに残そうと思った今日この頃。

第一回目は「ら~めん幕末-海南店-」さんです。

ら~めん幕末

ら~めん幕末さんは和歌山の「御坊」「田辺」「海南」に店舗を構えるラーメン屋さんです。

www.men-bakumatsu.com

幕末のこだわり

4種類の豚骨と鶏がらと野菜の旨みが濃縮されたスープ

秘伝のタレで煮込んだ”とろけるチャーシュー”

食材の産地、品質、ラーメンとの相性を徹底的に追及

引用:こだわり | らーめん幕末

ということで、道具にも素材にもこだわって作られています。

「これは行くしかない!」

ということで行ってきました。

ら~めん幕末-海南店- 場所

 ら~めん幕末-海南店-は、大阪方面から行くと

  • 和歌山の海南インターチェンジを「海南市」方面に降りる
  • 1~2分で右側に見えてくる

ので、とってもわかりやすいです。

ら~めん幕末-海南店- 店内

入口では坂本龍馬さんがお出迎えしてくれます。

なんと、ビリケンさんも出迎えてくれます。かわゆい。

店内に入ると明るい接客で迎えてくれて、気分よく過ごせます。(^^♪

壁には「組あい角に桔梗」の紋。

そして、刀が一振り。

壁の角が新撰組っぽいw

ら~めん幕末-海南店- メニュー

 

普通に豚骨ラーメンを頼もうかとも思いましたが、

期間限定の「和風豚骨ら~めん」にしました!

和風豚骨ら~めん

2018年2月までの限定メニューです。

まず驚いたのが、スープを口にした時の”魚”感。

豚骨ベースなんで「結局豚骨やん」って言うオチは無いです。

「豚骨スープなんだけど、魚介の味が濃い!」

それでいて、しつこくない食べやすさー。

柚子がトッピングされているので、爽やかでした。

組み合わせは”細めのストレート麺”なのでツルツルいけます。

替え玉は「半玉」もあるので、おなかの減り具合で微調整できますよ~。

3玉以上の替え玉で、次回使える替え玉無料券GET。

さらに希望者は写真を残してもらえます。

上の写真で一番左に写ってるのが写真の群れw。

というわけで「和風豚骨ら~めん」は、定番化してほしいおいしさでした。

 

テーブルサイドには無料の紅ショウガや高菜が控えていましたね。

 

他にも・・・

ミニ幕末丼+卵トッピング

餃子

もいただいて、大満足でした。

ら~めん幕末TV取材映像

ら~めん幕末さんは頻繁に地元情報番組の

「ニュース&情報 5チャンDO! テレビ和歌山」

に取り上げられています。

僕の食べた「和風豚骨ら~めん」の取材。

 

 2017年3~4月限定メニュー「 マー油豚骨ら~めん」の取材。

「マー油豚骨らーめん」は定番化したみたいです。

 

2017年5~6月限定メニュー「冷やし中華」

 

2017年7~8月限定メニュー「 和風冷しら~めん」

 

2017年9~11月限定メニュー「深煎り金ごま担々麺」

 

ってことで、期間限定メニューが出るごとに取材を受けているようですね。

また、行きます~~。

www.men-bakumatsu.com