読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO FLIGHT,NO LIFE

ノマドフライヤータカのライフログ。

【和歌山グルメ】St.Zephyr(セント・ゼファー)

こんにちは!

タカさん(@takapiece)です。

 

 

今日は貴志川の大池遊園にある

St.Zephyr(セント・ゼファー)さんに行ってきました。

st-zephyr.com

いつも買い物に行くエバグリーンでOPEN告知チラシを見た時から、ずっと行きたかった場所です。

 

 

 

大池カフェ St.Zephyr

製造・小売・外食を手広く経営している㈱廣岡さんのオシャレ店舗で期待大。

大池遊園はもう何年も足を運んでいない場所、この店舗ができたおかげで客足が伸びる気がします。

近くの方は車で、遠くの方は猫駅長で有名な貴志川電鉄で行くのが良いかと思います。

www.wakayama-dentetsu.co.jp

 

外観

到着すると、きれいな店舗と思いのほか広い駐車場

 

店舗前のピッツア窯用の薪がトトロ模様になっていて、遊び心を感じました。

 

店内

店に入るとコーヒ・紅茶・ワインがずらり。

 

木目を生かした外観と天井の高い店内。

調理が眺められるカウンター席とゆったりとしたテーブル席、窓の外を眺められるカウンター席があります。

大池遊園に面したガラス面は全面ガラスで解放感抜群です。

テラス席に腰掛けると心地よい風が感じられて・・・気持ち良すぎ

 

料理

ぼくは「クワトロフォルマッジ」を注文。かわいいはちみつ瓶付き。

 

ピッツアの大きさは宅配ピザのLサイズ程ありますが、クリスピータイプなのであっさり食べられます。

とはいっても、紀美野町のドーシェルよりはもっちりしてます。

http://www.dooshel.com/

 

タカさん的にはピカンテのゴルゴンゾーラが入っているのが最高なんですが、入っていません。

でもこれなら、誰でも食べられるのでこれでイイのだと思っておこう。。。

 

サラダとジュースのセットを頼んだんですが、サラダがぼくの大好きな半熟卵付き。(^^♪

 

妻は「生ハムとルッコラのピッツァ

 

 

次男は「石狩川ベーコンとマスカルポーネのアマトリチャーナ

 

なんだか、毎日パスタ&ピッツア作ってた日々が思い出される懐かしい味。

ただ、最近外食が少ないせいかピッツアの塩味が強すぎる気がしました。

 

また、日々のランチにするにはセットで一人2000~2500円はちょっと厳しい。

だから、月に一度の愉しみくらいにちょうどイイかも

 

あ~、ピザ窯で焼きあがるところを眺めていると・・・また薪窯でピッツアを焼きたい~という気分になります!

 

名残惜しさを残しつつ、食事を堪能した後は隣接するジェラート屋さんへ。

 

 

大池ジェラート 風水花

 

こちらは小さくてカワユイ店舗のジェラート屋さん。

 

季節のジェラートを取り揃えています。

紀の川市はフルーツ王国なので、おいしいジェラート屋さんがいっぱいあって嬉しいですね。

 

ぼくは桃ミルクを注文。次男は抹茶。

 

 いつもはパラグライダースクールの近くにある藤桃庵さんに行くのですが、

www.toutouan.biz

 

甲乙つけがたいですが、藤桃庵さんは地元かつらぎ町の低温殺菌牛乳を使っているので、個人的には藤桃庵さん押かな~。

でも、風水花さんの抹茶アイスは、びっくりするくらい抹茶なので一度は食べてほしいです。

 

タカさん的まとめ

めっきりさみしくなった感のある大池遊園に、美しい風景を生かした店舗ができて嬉しいです。

観光で和歌山に来た場合、和歌山市~紀の川市を移動するには基本北回りだったと思うのですが、St.Zephyr(セント・ゼファー)さんができたおかげで、南回りも楽しくなりそうです。

 

ぼくの居るパラグライダースクールに遊びに来た人には、食べに行くところを紹介する機会がけっこう多いですが。。。

次回からはその一つに入りそうですね!

 

皆さんもお近くに来たときは是非、お食事と景色を堪能していただきたいです!