NO FLIGHT,NO LIFE

もっと楽に、自分に優しく生きてみる

【パラグライダー】360°VR動画と100円VRゴーグルで、大空を飛んでる気分を味わう!

スポンサーリンク

 

あなたはパラグライダーで空を飛んだことがありますか?

ひょっとしたら、タンデム体験で空を飛んだことがあるかもしれません。

こういうの↓

 

でもこれからの時代は、家に居ながら空を飛んでいる気分を味わえることになりそうです。

VR動画×VRゴーグル

パラグライダーVR動画

今回僕が見つけた動画です。

レッドブルX-ALPS常連のPaul Guschlbauerの動画ですね。

レッドブルX-ALPSについてはこちら↓

www.takapiece.com

この動画をスマホとVRゴーグルを使って視聴すれば、もう気分はヨーロッパアルプス上空です♪

YouTube動画のVRゴーグルを使った視聴方法を解説

まずはスマホとVRゴーグルを用意しましょう。

上のはリモコン付きで頭にセットできる、ちょっといいヤツです。

僕が買ったのはこれ。

ザ・ダイソーです。

100円です。

いい時代です♪

 

組み立ては簡単。

スマホのセットも簡単。

 

でも100均のゴーグルの場合、スマホをセットする前に以下の作業が必要です。

するとYoutube動画がVRモードになります。

この状態で素早くスマホをゴーグルにセットして、動画を視聴しないといけません。

やっほ~い!

※イヤホンを付けると、さらに臨場感が増します。

手持ちなのが痛々しいですが、結構楽しいですよ!

パラグライダーのワールドカップ気分になれる動画

2017年のブラジル・ワールドカップの模様です。

すでにパラグライダーで飛んでいる人は、旋回の参考になるかも!?

スカイダイビングVR動画

こちらはスカイダイビング動画です。

飛行機の中で、すし詰め状態なのがなんだか臨場感ありますねぇ。

パラグライダー・Speed FlyingVR動画

こちらはパラグライダーの中でも、とても小さな翼を使って空を飛ぶSpeed Flyingと呼ばれるものです。

アクロバティックな動きが特徴ですね!

リモコン付きVRゴーグルがいい

ゴーグルは100均のゴーグルでもまあまあ楽しいんですが

  • 手持ちが悲しい
  • リモコンがない
  • 段ボールがカクカクしてて、いろんなところに当たる

 と、わりと悲しいです。

なので、リモコン付きのVRゴーグルを買うか

せめてリモコンだけでも欲しい。

Google Daydream View × Google VR サービス

これから面白そうなのが、Google Daydream View × Google VR サービスの黄金コンビ。

VR対応のコントローラーとゴーグルのセットとVR専用ののアプリですね。

vr.google.com

Google VR サービス
Google VR サービス
開発元:Google LLC
無料
posted with アプリーチ

 

最近360°カメラがどんどん発売されているので、これからどんどん広がっていくでしょうねぇ~~。