人生を豊かにする+ONE

「人生を豊かにする+ONE」アウトドア系インドア派のTAKAが、調べたことや実際役に立ったことをお知らせしているブログ。

iPhoneを5回充電できる!激安モバイルバッテリーPURIDEA10000mAhのレビュー!

スポンサーリンク

最近 iphone の電池が切れやすいなーと思っていたんで、 ヤマダ電機にモバイルバッテリーを買いに行きました。

でも、結局思わしいものが見つからずに帰ってきて、家でアマゾンを見ていると・・・やっぱりありますねぇ。

10000mAhの容量なのに、わずか1290円のモバイルバッテリー。

ポチッと買いました。

 

※この記事を書いてから早2か月。

この間iPhone、Androidスマホ、Androidタブレットを充電しまくりました。

特にiPhoneは一日に2~3回充電することも(ポケモンGOのおかげ)。

順調に使えています♪

PURIDEA モバイルバッテリー

 

主な特徴

  • 10000mAhで230gと軽量
  • 最大2.4Aの急速充電
  • 過充電保護、過放電保護、過剰電圧防止、過電流保護、パワー過剰防止などの防護機能を搭載
  • 1年保証

なんですが、購入した決め手は見た目w

かわいいラウンド形状にパステルカラー。

手触りもマットな感じなのでお値段以上な雰囲気。

もちろんモバイルバッテリーの実用性も考えましたよ

大きさは iphone 6より少し大きめ。

厚みはiPhone×2くらい。

最近短い距離のランニングを始めたんですが、その時に iphone のアプリを使っています。

www.takapiece.com

「いざ走り始めようと思ったら、電池がない 」

ってなると悲しいので、先日買ったランニングポーチに iphone とモバイルバッテリー両方入れたかったので、「あまり大きいと無理だなあ」と思ったんですが、これなら丁度いいです。

www.takapiece.com

 

実際に届いた商品を見てみると、確かに 手触りはマットな感じで好きです。

薄手のランニングポーチに二つとも余裕で入ります。

 

10000mAhの大容量なので、iPhone6なら約5回充電できるので十分だし、急速充電対応で2台同時充電可能なので、iPhoneとAndroid両方充電できる。

これが1290円。買っちゃいますよね~。