人生を豊かにする+ONE

「人生を豊かにする+ONE」アウトドア系インドア派のTAKAが、調べたことや実際役に立ったことをお知らせしているブログ。

2020-04-22から1日間の記事一覧

はてなブログからワードプレスに引っ越す日記 ~2.テストブログにデータを移動する~

この度、はてなブログProからワードプレスに引っ越ことにしました。 前回の記事 ↓ www.takapiece.com 今回は 「ワードプレスのテストブログを作って、そこにはてなブログのデータを移動」します。 いきなり本番のドメインで引っ越しをすると、見た目を整える…

「辿ったリンクは期限が切れています」と表示された時の対処法(さくらサーバー)

先日、さくらのレンタルサーバーを借りて、 ワードプレステーマのCocoonをインストールしようとしたら 「辿ったリンクは期限が切れています」と表示されました。 「辿ったリンクは期限が切れています」の対処 ワードプレスの管理画面から メディア>>新規追…

初めてのレンタルサーバーのおすすめを真剣に考えた

サーバー選びをめっちゃ考えた タカヒロです。 ぼくは今 会社でワードプレスサイトの作成と運営 個人で「はてなブログ」サイトの運営 を行っています。 ブログの引っ越しに伴いレンタルサーバーを借りることになったので、改めてレンタルサーバーを真剣にえ…