人生を豊かにする+ONE

「人生を豊かにする+ONE」アウトドア系インドア派のTAKAが、調べたことや実際役に立ったことをお知らせしているブログ。

TAKAのプロフィール

スポンサーリンク

プロフィール

こんにちは、TAKAです。

TAKA

このホームページは自分の忘備録でもあるんですけど、同年代のみなさんの健康や豊かさにちょっぴり貢献できたらいいな、なんて思っているおじさんが作っています。

TAKAがどんなおじさんかというと?

日々の運動記録が中心で元気なおじさんに見えますが、こどものころはアトピーで近所の小児科の常連客でした。

腕に何十本もアレルギーを抑える注射を打ったこともあります。

突発的なぜんそくで学校は遅刻しがちで、内気な本好きマンが好きな少年でした。

Image by AIいらすとや



ところが、中学生でなぜか毎晩ヒューヒュー言いながら近所を走り続けました。小学生のころは人生終わってるくらいしんどかったので(※その辺のリアルなストーリーはこちらに書いていきますTAKA|note)、自分を変えたかったんだと思います。

 

毎晩のように走り続けた結果、疲労骨折になりながらも全校マラソンでは毎年10位以内に入るくらいには走れるようになりました。

それで自信がついたのか高校生では、なんと空手の大会で優勝もできました。

Image by AIいらすとや



その後は間をあけながら(数年単位の間w)マイペースで運動をしています。

スペック表

今はこんな感じの人ですw

 

中高年になり運動と食事の重要性にあらためて気づき、本や動画で調べたことや今までの経験を使って、これからもその年齢に見合った健康や豊かさを見つけていけたらと思っています。

 

実は、本当は運動とか続かない人なんですが、なんとかがんばっていますので、いっしょにマイペースに運動しましょう!

 

・Instagram

www.instagram.com

筋トレや運動記録アカウントです。

フォローとツッコミお願いします!