人生を豊かにする+ONE

「人生を豊かにする+ONE」アウトドア系インドア派のTAKAが、調べたことや実際役に立ったことをお知らせしているブログ。

2020-04-23から1日間の記事一覧

ワードプレステーマCocoonのサムネイルを設定する(はてな移転組)

はてなブログからワードプレスに引っ越しをしました。 前回の初期設定の続きです。 www.takapiece.com トップページのサムネイル画像を設定する サムネイル画像をアップロード ダッシュボード>>メディアライブラリ 新規追加>>ファイルをアップロード 投稿…

はてなブログからワードプレスに引っ越す日記 ~3.ブログを初期設定する(主に外観)

前回はテストサイトにデータを移行しました。 www.takapiece.com とくに問題は発生しなかったので、はてなブログから完全にワードプレスに移行しました。 www.takapiece.com 今回は、サイトの体裁を整えます。 ワードプレステーマはCocoonです。 https://wp-…

さくらサーバーとムームードメインを使う時の設定方法

はてなブログからワードプレスに引っ越す際に ムームードメインでドメインを管理していて さくらのレンタルサーバーを使う場合 の設定をしました。 さくらサーバーとムームードメインの設定方法 設定は2種類ありますが、メインは「さくらのネームサーバーを…