人生を豊かにする+ONE

「人生を豊かにする+ONE」アウトドア系インドア派のTAKAが、調べたことや実際役に立ったことをお知らせしているブログ。

USJチケット販売ミスの件が、少しややこしかった

スポンサーリンク

今、ユニバーサルスタジオジャパンからメールと電話がありました。

先日購入した「チケットに間違いがある」との内容です。

対象になった皆さんはどうだったんでしょうか?

僕はちょっとややこしかった~。

USJのチケット販売ミス

メールの内容です。

チケットに記載している受付時間に誤りがあったと書いてあるので

いや、9:55~10:25で合ってるよ

 と、思ったんですよね。

実際は

「WEBチケットストア」のアトラクション体験時間が間違えていて

アトラクション体験時間|クールジャパン・エクスプレス・パス 4

※今は大丈夫・・・のはず

間違った時間のままチケットが購入できた。

ことが問題だったわけです。

少し書き方が・・・

USJからメールも電話ももらえた

USJさんからはメールも電話もいただきました。

実際大変だと思うんですよ。

とんでもない数のチケットが販売されてるはずなので。

 

電話口のおねーさんが恐縮しすぎて、若干話がかみ合わなかったです。

イロイロな人に当たったんでしょう。。。

 

まあ、間違ったもんは仕方ないです。

ただ、その他のクールジャパンの体験

  • セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D 
  • モンスターハンター・ザ・リアル 
  • ファイナルファンタジーXRライド

の体験時間がどうなるのか気になりました。

そのままだと午前中がスッポリ空いてしまうので、他の体験に時間を使いたいところですが・・・

「券面に記載されている時間以降」

ということで、実質コナン君のアトラクションが終了する2時半以降に他の全てのアトラクションに行く必要があるので

バタバタするなぁ

という印象です。

 

優先的に案内してくれるということなので、帰りが極端に遅くなることはないと思いますが。。。

娘と友達だけでUSJに出かけるので、おとーさんとしては心配になりましたね。

考えようによってはミスもアリ

チケットではアトラクションの体験開始時間は完全に指定されていますが、今回は時間指定が外れることになります。

そう考えれば

好きなアトラクションに好きな時間に行ける

ということなんで

それはそれでアリ

と思っちゃいました。

 

あとは、単純に込み具合ですよね。

優先案内と言っても、優先案内の人どうしの時間が被ってしまったらチケットの意味がないですもんね。

 

娘の幸運を祈ろう。。。

 

※さっきグラブルの100連ガチャ当たったから、たぶん大丈夫だな。