人生を豊かにする+ONE

「人生を豊かにする+ONE」アウトドア系インドア派のTAKAが、調べたことや実際役に立ったことをお知らせしているブログ。

Tarzan自分を変える家トレ入門13~15日目

スポンサーリンク

「Tarzan自分を変える家トレ入門」5サイクル目です。

Tarzan家トレ入門

Tarzan自分を変える家トレ入門13~15日目の内容

13日目 スクワットアレンジ

本ではこの週から基本の筋トレを1セット、毎回回数を1回増やしながら繰り返すターンに入りますが、自分は先週までと同じく3セット構成でいきます(疲れたら1セットにする段取りで)。

基本のスクワット+ステーショナリーランジ+サイドランジ

基本の回数を20回から25回に変更。
あんまり増やしすぎると回数だけこなしてフォームめちゃくちゃになりがちなので、5回だけUP。それでギリギリ3セットできるかな~って感じ。
2日空きのペースだと、どこかでしんどくなるかも。

 

14日目 ウデタテアレンジ

基本のウデタテレスラープッシュアップ+デクラインプッシュアップ

同じく回数を25回にセット。
肩痛いのましになれ~~。

 

15日目 フッキンアレンジ

基本のフッキンニートゥチェスト+ングルレッグスラスト+基本のケンスイ

回数は20回にセット。これでギリギリw。

おっさんの腹は食事も合わせないと変化ないw。