NO FLIGHT,NO LIFE

もっと楽に、自分に優しく生きてみる

2018年上半期パラグライダーシューズはこれ。「MAMMUT(マムート) T Aegility Low 」

スポンサーリンク

MAMMUT(マムート)の「T Aegility」のローカットを購入しました。

実物を見ず、Amazonでの購入だったのでサイズ感や色・形が若干心配でしたが、届いてみたら・・・

「めっちゃカッチョイイ!(*´▽`*)」

「サイズも問題なし!(*´з`)」

「フィット感とホールド感抜群!(^^♪」

と、言うことなしでした。

MAMMUT(マムート) T Aegility Low 

パラグライダー用の靴選び

ということで、今回も当然仕事用です。w

前年冬は、Adidasの TERREX SWIFT R(ミッドカット)にしました。

www.takapiece.com

 「冬だし・・・今年もハイカットにしようか?」とも思いましたが、いちおう替えもあるし、ローカットの方が使い勝手がいいので今回はローカットで選びました。

ポッドハーネス使うと、足先寒くないし、靴はシンプルな方が邪魔にならないしね。

 

ローカットと言えば、前回は夏用として動きやすいトレイルランニング用の靴を買いましたが 

www.takapiece.com

 今回はトレッキング用の「しっかりホールド系」の靴にしました。

MAMMUT(マムート) T Aegility Low インプレッション

1.まずはカッチョイイ

まあ、これ大事ですよね。(*´▽`*)

気分が上がると一日中うまくいきますもんね。

色は

grey-lava

 

 inferno-dark orange

 

Black-Black

 

atlantic-graphite

 

があって、僕は基本的に青が好きなのでめっちゃ悩みました。

最終的に「落ち着いてるけど、アクセント強めな色合いでいいな」と思いポチりました。これが大正解。

グレーに鮮やかな赤がアクセントになって、タウンユースでもOKな感じでしょ?

あらゆる角度からMAMMUT(マムート)を主張!www

しばらく机の上に飾っとこ~っと♬

2.サイズ感ぴったり

僕の足の実測は27.5㎝です。

でも、足幅が幅広なんで28㎝はないと大体の靴は長時間履くとつま先が痛くなります。

特にアッパー部分が頑丈な作りだと厳しいです。TERREX SWIFT Rとか。

WINGS PRO 2 みたいに柔らかフィットならちょうどでもいいかも、大きめ買いましたけどね。

なので、今回のフィッティング無しに注文するのはちょっと不安でした。

実際、XEBIOに行ったときSalomon(サロモン)のX ULTRA PRIMEがあったので、「かっちょいい!」と思い

買おうと思って試着したら・・・

微妙な感じにつま先が当たる・・・

「これは長時間履いてると痛いヤツだ・・・」と思い断念しました。(店舗在庫は28㎝まででした)

ホールド感は良かったんですけどねぇ。。。

で、「MAMMUT(マムート) T Aegility Low 」です。

 

Amazonでもほしい色のサイズは28㎝までしかなかったので、思い切って購入しました。

まあ、Amazonなら返品交換できますし。(サイズ無いから交換は無理だけど)

3.フィット感・ホールド感良し

T Aegility Low を履いた印象は、「カッチリホールドしてくれるな」です。

アッパーに補強が入っているので、捻じれ難い感じ。

 

土踏まずの形状がぴったりなので、長時間履いても疲れなさそうです。

アーチをシッカリ保ってくれると楽ですもんね~。仕事に使うから、これ大事。

インソールはMemo Foamを使っていて、足になじんでいくタイプで履くほどに染みますねw

重量もトレック用にしては軽いので、一日中履いても楽でしょう。

今年の冬はAdidasとMAMMUT

そういえば先日「りんくうプレミアムアウトレット」に行った時。

初めてMAMMUT(マムート)のショップに足を踏み入れたんですが、わずか30秒で出てきました。

だって、くっそ高いんだもん。

声かけられる前に出てきたわ。

 

まさかそんな自分がMAMMUT(マムート)の靴を買うことになるとは、思ってもいませんでしたが、今回はお安く購入できました。感謝。(セール中)

 

と言う訳で、今年の冬は

「MAMMUT(マムート) T Aegility Low 」

 

「Adidas TERREX SWIFT R MID」

 

の使い分けで乗り切ろうと思います。

ちょっとお高いですけど、足って大切ですからねぇ。

膝もアレだし(*´ω`*)