NO FLIGHT,NO LIFE

好きなことで生きていく

革命のファンファーレを手に入れるために100億円を諦めようと思う。

 

Taka(@takapiece)です。

昨日の夜中、西野亮廣(キングコング西野)さんのLINEブログを見たらを見たらこんな文章が・・

今、新宿で仕事をしているのですが、財布を開けたところ、お金が1円もありませんでた。 そういえば、昨夜、呑み屋で散財したのでした。
これでは今日、家に帰ることができません。
「僕の人生はこのまま新宿で終わってしまうのか…」と思っていた矢先、なんと『polca』という、皆からカンパしてもらえるサービスを見つけました!
お願いです! どなたか、五反田までの電車賃をカンパしてください!
五反田まで帰りたいんです!
引用:キングコング 西野 公式ブログ - 五反田まで帰りたい! - Powered by LINE

「え?帰れないだと?!」

 

早速『polca』に登録して、支援した。

そしたら、なんと!!

「いつか100億円あげます」?

えええ~~~!!??

 

いやっほおおおおおおおおおおおおいいいい!!!(*´▽`*)

ところが、先ほどまた西野さんのブログを見ると

『革命のファンファーレ』に対するラブレター(読みたい気持ち)をブログに書いてくれて、僕の胸を熱くしてくれた人には、僕がDMでコッソリと『革命のファンファーレ』の原稿を送っちゃう。
出版社の人にバレたらマズイことになるから、絶対にナイショだ。
ボス(見城さん)にバレると絶対に怒られるやつだぞ!
引用:キングコング 西野 公式ブログ Powered by LINE

まぢかーーーー!!!

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

 

 

・・・でも、原稿をもらったのは未来のある若者ばかり。

 

キミのラブレターを待っている!

引用:キングコング 西野 公式ブログ Powered by LINE

 

って、

西野さんも「キミ」って言ってるじゃないか!!

 

僕みたいなアラフィフの怪しい風貌で

パラグライダーで空飛んだり

カヌーで川下りしたり

将来の夢は

「世界の空を飛び回って、好きなことで食べていくこと」

なんてフワフワしたこと言ってるおじさんには見向きもしないだろう。

 

そしてそもそも、僕には勇気がない。

 

絵本も買ったし、講演会にも参加したが、

www.takapiece.com

西野亮廣さんが目の前にいるというのに、絞り出した言葉が、

「おつかれさまでした!ありがとうございましたっ!!」 だけである。

 

先日も広瀬すずちゃんが目の前にいるってーーーーのに、声をかけられなかったし。

www.takapiece.com

 

 

・・・革命のファンファーレは予約してるんだし

 

・・・ 10月になったら見られるし・・・

 

 

 

 

イヤイヤ

ここで何もしなかったら、何も変わらない。

 

俺はブロガー。

革命のファンファーレの感想をこのブログに書いたら

 

同年代のおじさんに1000冊

 

 

いや、100冊

 

 

10・・

 

1冊は確実に売れるだろう。

 

 

忘れていた。俺はスーパー弱小ブロガーだった・・・

 

もうなんだったら皆に売りつける覚悟なんだが・・・

これでは彼の心を動かせない。。。

 

 

よし!ここはひとつ

「僕が世界に打って出た暁には、西野さんの絵本を世界の空からお届けします!」

ということで、手を打ってもらえないだろうか?

 

 

 

・・

 

・・

 

 

あ、

 

そうだ。 

このリターンをあきらめる代わりに「革命のファンファーレ」の原稿をいただこう!

100億円を諦めるのは、ビンボー人には死にそうなくらいしんどいが、「革命のファンファーレ」には100億円以上の価値があると思うから。

 

  1. 100億円
  2. +「僕が世界に打って出た暁には、西野さんの絵本を世界の空からお届けします!」
  3. +「生まれ変わった暁には・・・ムフフ」

 

これで完璧だろう。

 

ということで、

 

 

「西野亮廣さま、愛してます。

「革命のファンファーレ」の原稿ください。

あんなことやこんなことは、僕が無事美人に生まれ変わった暁にということで。

よしなに。」

「エンタメ・メディア」記事まとめページ

「エンタメ・メディア」記事では

  • 映画・音楽・マンガ・アニメの感想
  • 写真・ゲーム

などを紹介します。

NO FLIGHT,NO LIFE 「エンタメ・メディア」記事

パラグライダーは超アウトドアですが、僕のインドア派の部分もちらほら記事にしています。

映画

映画「ちはやふる」上の句を観て、かなり感動してしまいました!

映画「ちはやふる」下の句を観て、「映画の中に入って行きたい!!」と思った件

映画「ちはやふる」に出演します

映画「ちはやふる」のロケに行って来ました!

マンガ・アニメ原作の実写映画まとめ(2017年~公開予定)~アラフィフで空飛んでる僕が今気になっている映画~

スターウォーズ40周年ってことで、スターウォーズVSスーパーマンの音楽について語る

音楽

 【40代】僕がいままでに聴いてきた洋楽のまとめ

【40代】「Do They Know It’s Christmas?&We Are The World」で1980年代の洋楽歌手を思い出す

僕の価値観は全部間違っている×WANIMA「やってみよう」

ファイトソングの日本語歌詞付きPVをヘビーローテーションして勇気をいただく!

【アンビリバボーの音楽】カイルメイナード:両手両足を持たない男の挑戦【2017/5/4】

SUPER BEAVERのおすすめ曲まとめ

【2016:10~11月】ヘビーローテーションしている音楽

Mrs. GREEN APPLEを聴き始めたので、アラフィフに勧めたいと思う。

radiko聴くなら、FM802がオススメ

本日Radikoを使う理由ができました。

動画

綾瀬はるかさんの出演する「パナソニック ビューティフルジャパン 」をご存じだろうか?

マンガ・アニメ

アニメ・グランブルーファンタジーの感想:全話つっこみ&ネタバレあり?

アニメ・グランブルーファンタジーに出てくる声優さんまとめ&音楽

PandoraHearts(パンドラハーツ)を10時間で一気読み!【おじさん用あらすじ設置済】

ゲーム

Nintendo Switchが再版されるというので並んでみた結果

写真

【星空撮影】星だけじゃない!真夜中の高野山は美しい。

「星空写真を撮りたいと思ふ」最低限の機材を揃えてみたよ

【動画】撮影後に手振れを抑えるって?Microsoft Hyperlapse Pro

 

「パラグライダー」記事まとめページ

 

「パラグライダー」記事では

  • パラグライダーってそもそも・・な話
  • パラグライダーの体験・ライセンス
  • フライヤー向けの記事・グッズ
  • パラグライダーをやっていて気づいたこと

などを紹介します。

NO FLIGHT,NO LIFE「パラグライダー」記事

パラグライダーって?

そもそもパラグライダーってどんなもん?っていう記事です。

パラグライダーの起源と楽しみ方

【まとめ】パラグライダー用語を解説しちゃうよ。

「パラグライダーってどれくらい飛べるの?」って聞かれる話。3種類あるぜ~ィ。

パラグライダー体験

パラグライダーの体験の種類やお勧めの場所を記事にしています。

パラグライダーの体験は2種類。違いはなに?

【パラグライダー体験全国MAP】初めての方におすすめ!タンデム(2人乗り)体験編

パラグライダー体験におすすめの場所は朝霧高原!その理由は?

パラグライダーライセンス

一人で空を飛んでみたいと思ったら、読んでみてください。

パラグライダー上達のコツ7つ【初心者】

パラグライダーライセンス取得への一歩【1】ライズアップ

パラフライヤー向け

すでに空を飛び始めた人向けの記事です。

パラグライダー事故原因と対策_フライヤー心理編

パラグライダーの事故原因と対策_環境編

パラグライダーの装備

装備・・・ってアパレルですねw

パラグライダーにおすすめする靴はこれ!サロモンのトレイルランニングニューズが条件満たし過ぎ!【春夏編】

パラグライダーにおすすめする靴はこれ!アディダスのトレッキングシューズがぴったり!【秋冬編】

2017年メインで使っている、熱中症や日焼け対策におすすめのアイテム(服・帽子・小物・日焼け止め)

コラム

【パラワールドVol.234】注目は世界選手権とX-Alps!

渡部陽一さんは現在パラグライダーで空を飛んでおります。

【RedBull Xalps】パラグライダーとトレッキングでヨーロッパアルプスを横断!

パラグライダーをやってみたくなる動画のご紹介

 人生×パラグライダー

僕がパラグライダーをしていて

「人生ってパラグライダーだよな・・・」って思ったことを記事にしています。

【人生】ぼくが空から教えてもらったこと。~ 今のあなたは今までのあなた ~

【人パラ】Vol.1_ 出来るか出来ないかわからない時、あなたならどうしますか?

【人パラ】Vol.2_ あなたがしたい事って、ホントにあなたがしたいこと?

【人パラ】Vol.3_ 直観に従って生きよ!

【人パラ】Vol.4_ コツはそうなりたいと願って今を楽しむこと

 

「ライフスタイル」記事まとめページ

 

「ライフスタイル」記事では

  • 人生にまつわるお話
  • 体づくりのこと
  • 和歌山での生活

などを紹介します。

NO FLIGHT,NO LIFE「ライフスタイル」記事

50年近く生きていると色々悩みすぎて、インドにも旅立つってもんです。

そんな話をジョジョにアウトプットしていきます。

人生

ビビットきた本や人物の紹介と、パパっと思いついたことがメインです。

「人生の勝算」前田裕二さん _ビジネス本としても、人生本としても秀逸でした

「人生に奇跡が起きる魔法の言葉」心屋 仁之助さん

「本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方」堀江貴文さん

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには:本田直之さんと四角大輔さんの共著が僕の教科書

「それでも僕は夢を見る」のあらすじと感想です。

【名言】アピールしなきゃパスは来ない by 人生はニャンとかなる!

人生ドラクエ化マニュアルは、おじさんにこそ相応しい

人物

植松努さんのTED動画を見て、念願の講演会に行きました。

植松努さんのTEDスピーチ動画「思いは招く」偏

キングコング西野さんの講演会に行きます。

キングコング西野さんの講演会に行ってぼくの心に刺さったこと

コラム

自分の考えが世界で1番正しいと思っとこう

自己啓発とか自己実現っていうと肩が凝るので、もっと「思いのままに生きる」ことにする

理想の人生って?幸せってなんなんだろう?

100記事目なので「やりたいこと100のリスト」書いてみる

不登校について考えてたら「世界の果ての通学路」思い出した

【不登校】半年間不登校だった娘が中学校を卒業しました。

【不登校】中学生の娘が不登校で半年たったので、我が家の対応を公開します。

人生単位で考えると、イロイロ終わってないことに気づく。

近くばっかり見てると、うまくいきませんよ~

自分を責めるのは他人だと思い込んでる?

【内観】昔の写真を見れば、そこに幸せがあったことに気付けます。

【人間関係】人を動かす魔法にはコツがある

筋トレ

自宅の筋トレメニュー夏場に忙しい人編

腹筋を割る方法は4ステップで確実に!【ターザンまとめ】

腹筋を鍛えて短期間で効果を感じる!5秒腹筋

運動不足解消を簡単にする!PDCAってなに??【ターザン】

筋トレを毎日おもしろくするメニュー表を作ったぞい【無料】

【プロテイン】ビーレジェンドナチュラルを買って飲んで比較した感想

腹筋を自重で鍛えるために自作腹筋台引っ張り出しました

【筋トレ】なるべく時短したいのでBIG3で鍛えるぞ!

運動不足解消のリアルな方法

運動不足を解消する自宅トレとは?

トレーニングを習慣化する

旅&食

主に「食べログ」です。

「旅ログ」も書いていきます。

食べログ

【和歌山グルメ】喫茶ALCOTT(オルコット)

【和歌山グルメ】和・琉・創 イタリアン air(アイル) _もっちもちパスタ&ピッツァ

【和歌山カフェ】パンケーキラボ和_チーズフォンデュ・パンケーキ?

【和歌山】マイ・ソウルフードVol.1「バラカレー」

【和歌山カフェ】Roaster Caffe GIORNO(ロースターカフェ・ジョルノ)

【和歌山グルメ】St.Zephyr(セント・ゼファー)

 旅ログ

【ユニバーサルスタジオジャパン】USJに初めて行ったアラフィフが、エクスプレスパスを印籠のように使う物語【小説風】

 

「仕事&お金」記事まとめページ

「仕事&お金」記事では

  • 仕事にまつわるお話
  • 自由な稼ぎ方
  • お金のこと

などを紹介します。

NO FLIGHT,NO LIFE「仕事&お金」記事

仕事

個人事務所からチェーン店の仕事、フリーランスな仕事、ネットでの仕事

色々してきたので、ジョジョにアウトプットしていきます。

仕事術

【シフト表(勤務表)テンプレート】介護施設対応のオンラインシフト表7つのメリット【無料】

【仕事】急な英語での予約・問い合わせに慌てないための5+1カ条

転職

無料プログラミング学習&就職サポートで未経験からエンジニアになる!

ブラック企業の見分け方と特徴:就職する前に知ってほしいサイト

フリーランス

40代の僕がネットで収入を得た方法7つ

お金

 理想の人生のカタチ:お金偏 

コラム

中年ニートが120万人に増加した件

【転職】40歳で未経験の仕事を選んだ僕の考え方

仕事と遊びのバランスは100:100

仕事をやめたい?大丈夫、やめても死なないから

「ライフハック」記事まとめページ

 

「ライフハック」記事では

  • パソコンやスマホ・タブレットのトラブル解決や周辺機器の紹介
  • 便利なアプリの紹介
  • お得になる買い物の仕方
  • タスク管理・時間管理の仕方

などを紹介しています。

NO FLIGHT,NO LIFE「ライフハック」記事

PC・スマホ・タブレット

思にIT機器で困ったことを解決した時のことを記事にしています。

【Windows10】メモリ増設!デスクトップパソコン編

【Windows10】ハードディスク(パーティション)を分割する方法

【Windows10】モニター増設!モニターの選び方と接続方法。

【Windows10】ウインドウが画面外に家出、移動する方法のまとめ

【Windows10】Webブラウザーの既定アプリをChromeにする方法

WINDOWS10でDVD再生できない時の対策

Windows10 CreatorsUpdate にアップデートして、新機能を試してみました

【iPhone】戻るボタンがない問題を解決する!「文字入力編」

【iPhone】戻るボタンがない問題を解決する「画面編」

周辺機器

主に電子機器で使ってよかったモノを記事にしています。

 【Windows10】スカルプト エルゴノミック マウスが素敵

アプリ

PC・スマホ問わず、使って便利だと思ったアプリを記事にしています。

appear.inの使い方がスカイプやハングアウトより断然簡単!【ビデオ会議】

「WorkFlowy」でブログのアイデアをまとめると「マインドマップ」よりうまくいく!

オンラインストレージの不安と利点、どう選べばいいのか?

オンラインストレージ、6つのストレージの利用法とは?

【シフト表(勤務表)テンプレート】介護施設対応のオンラインシフト表7つのメリット【無料】

タスク管理・時間管理

おっとり派の僕でも時間管理できそうなコトを記事にしています。

 【人ドラ】todoistでコマンド(タスク)管理

「やる気クエスト」を読まないとやる気を損するよ。

「タスク管理超入門」を読まない人は人生の貴重な時間を損失するだろう。

【時間管理】時間の使い方を記録してわかったこと

【iphone】睡眠時間を最適にしてくれるアプリ「ベッドタイム」

睡眠5時間でも!朝スッキリ目覚めている方法

お得

出来るだけお金や時間を節約できる方法を記事にしています。

【Amazon PrimeDay 】Amazonプライム会員限定セールで必ずお得になる方法を調べ尽くした。

【確実】お得にパソコンをGETする9ステップ

アマゾン派なんだけど中古本かうならブックオフをオススメする理由

【ユニバーサルスタジオジャパン】USJで料金がどれだけかかったか詳細を完全公開!

【ユニバーサルスタジオジャパン】USJチケットの買い方詳細を教えます!

【ユニバーサルスタジオジャパン】USJでの混雑具合と待ち時間を実体験!

僕がピンチになった時のことを記事にしています。

 熱中症で死にかけたので、原因と対策と予防方法を調べました

半月板損傷だったことが判明、膝の痛みを軽減する対策を聞いた。

Takaのプロフィール

好きなことで生きていく

Taka(@takapiece)です。

 パラグライダーのインストラクター業で暮らしています。

いや~、空飛んでるとホント気持ちいいですよ。w

 

僕は知識・経験0%の状態から、パラグライダー・インストラクターになりました。

 「明日死ぬとして、俺は今何をしたい?」

と思ったからです。

なぜ、そう思い立ったのか?

なぜ、最初からそう思えなかったのか?

 

  • 好きなことで生きていく
    • 生い立ち
      • 和歌山に生まれる
        • 4歳のころ両親が離婚
        • 祖母に引き取られる
        • アレルギー・喘息
      • 中学校時代
      • 高校時代
      • 大学時代
      • 社会人
        • 配送+営業職
        • ルート営業
        • 飲食店
      • さらに転職を繰り返す
    • Takaの特性
      • ずっと何かを教えてきました
      • PC歴は35年
      • 音楽が好き
      • 写真が好き
      • 演劇魂が残っているようです
      • 精神世界の探求をしていたことも
    • ブログについて
    • SNS
続きを読む

無料プログラミング学習&就職サポートで未経験からエンジニアになる!

Taka(@takapiece)です。

転職考えてますか?

息子(20代前半)が転職を考えてると聞いて、自分の転職以来何年かぶりに転職について調べてます。

 

僕は10代のころパソコン少年だったので、ITエンジニアに興味があったんですが「専門学校出てるわけでもないし」と諦めたことがあります。

ところが今は未経験からプログラミング学習ができて就職サポートまでしてくれるサービスがあるんですよ、無料で!

 

僕がもし20代なら「活用しない手はないだろう!?」という悔しいサービスですね。

  • 未経験からエンジニアを目指せる!
    • 無料プログラミング学習&就職サポートサービス
      • エンジニアスクール
      • エンジニアカレッジ
    • ポイントは「プログラミング学習と就職がセット」
    • 無料プログラミング学習は20代限定のサービス
続きを読む

ブログを始める時になぜドメインとサーバーが必要なのか?特にドメイン必須!!

Taka(@takapiece)です。

どこでブログを始めるのかを決めたら

次にすることはドメインとサーバーの準備です。

説明します。

  • ドメインとサーバーの準備
    • ドメインとは?なぜ必要?
      • ドメインを取得する有名どころは2つ
    • ワードプレスでブログ開設!
      • サーバーをレンタルする!
        • オススメレンタルサーバー
        • MixHost
    • レンタルブログでブログ開設!
続きを読む

Wordpressを始めるには2つの方法がある。方向性が決まっていないならWordpress.comから始めよう。

Taka(@takapiece)です。

マネタイズを考えたブログを始めるときに候補に挙がるのが「Wordpress」ですね。

ところが、サーバーをレンタルしてインストールするタイプのWordpressは初心者には敷居が高いです。

でも、Wordpressには「はてな」「ライブドア」「FC2」と同じようにレンタルブログサービスがあります。

「最初からバリバリ勉強して使いこなしたい」

「有料サービスで気合い入れて始めたい」

人は別ですけど

「とりあえずブログ始めたい」

人はレンタルブログから始めましょう

  • Wordpressを始めよう
    • Wordpressの2つのサービスの違い
      • 1.インストール型Wordpress
      • 2.レンタルブログ型Wordpress
    • 初心者はレンタルブログから始めよう
続きを読む

ブログを収入源として考えた場合の、おすすめブログサービス!

 

Taka(@takapiece)です。

 

ネットで活動していこうと思ったとき、特に収入につなげていきたいと考えた時

「どこのサービスを使えばいいんだろう?」ってなると思います。

 

ただなんとなく日記を付けたいならどこでもいいんですよね。

いつも見ているサービスを使えばいいんだから(Amebloとか)

  • ブログでお店の集客をしたい
  • ブログで自分のサービスを紹介したい
  • ブログでお小遣い稼ぎしたい

の場合だったらSNSでいいですよね。

 

じゃあなんで迷うのか?

アフィリエイトのこと考えるから迷うんじゃないでしょうか?

そこで、僕が今のブログサービスを使い始めた考え方を公開します。

  • ブログサービスをどう使いたいか?
    • 独自サーバーかレンタルブログか?
      • ワードプレス
      • レンタルブログサービス
    • 僕がブログサービスに求める条件
      • 1.運営母体がしっかりしている
      • 2.独自ドメインが使える
      • 3.アフィリエイトが認められている
        • アフィリエイトを貼る理由
      • 4.ブログの更新が簡単 
      • 5.ある程度ブログのカスタマイズができる
    • 5つの条件を満たすブログサービス
      • 1.インストール型Wordpress
      • 2.はてなブログ
      • 3.その他の候補にしたブログサービス
  • 「どのブログサービスがいいのか」まとめ
    • 結局どこのブログサービスがいいの?
続きを読む

自分の考えが世界で1番正しいと思っとこう

Taka(@takapiece)です。

昨日風呂から上がる時にふと思いついたことを書いただけですw。

 

わいてくることそのまま書いてるので基本スルーしてください。

自分でも何言ってるのかわかんないので。。。

こういう「自分が言ったハズなのに言った覚えがない」

文章も「せっかくなので載せる」スタンスでいきます。

  • 自分の考えが世界で1番正しい
続きを読む

ネットで収入を考えたとき、なぜブログを始めるべきなのか?

 

Taka(@takapiece)です。

この記事はこれからブログを使って情報発信をし、

収入を得ていきたい人向けのまとめシリーズです。

 

後々リアル・ネットにかかわらず、自分を表現することやサービスを提供することで生きていきたい人向けにも書いていきたいと思います。

 

なぜあなたはブログで収入を得ようと思い立ったのでしょう?

簡単そうだから?

みんなやってるから?

そもそも、ブログで収入を得るってどういうことなんでしょう?

  •  ブログの可能性とは自分の可能性
    • ブログメディアを持った方がいいワケ
    • ブログではなくSNSだけではダメなのか? 
    • ブログと言えばアフィリエイトじゃないの?
続きを読む

「ブログ運営」記事まとめページ

Taka(@takapiece)です。

はてなでブログ運営を始めてから1年経ちました。

そんな僕のブログ運営まとめページです。

NO FLIGHT,NO LIFE「ブログ運営」記事

始めのころは「ドメイン料金やブログサービス料金が稼げればいいな」

と思っていた程度でしたが「将来は自分でサービスを立ち上げたい」

なんて考えるようになって、ブログサロンに入ったり、ブログ関連の本を読んだり、noteでノウハウを購入したりしました。

 

結果、ドメイン代やブログサービス代はコンスタントに入ってくるようになりました。

有料サービスを実質無料で利用できるようになったわけです。

正直雑記ブログでしかないこのブログに収益があるのはありがたい話です。

訪問してくださるみなさまには感謝しています。

これからもっと本格的にブログ運営をして、自己実現を目指していきます。

 

 

ブログの開設

1.なぜブログを始めるのか?

それを押さえていると、継続できます。

ネットで収入を考えたとき、なぜブログを始めるべきなのか?

2.おすすめのブログサービス。

収益化できるブログサービスを選びます。

ブログを収入源として考えた場合の、おすすめブログサービス!

Wordpressを始めるには2つの方法がある。方向性が決まっていないならWordpress.comから始めよう。

3.ドメインとサーバーの話。

収益化するならドメインは必ず取っておきましょう。

ブログを始める時になぜドメインとサーバーが必要なのか?特にドメイン必須!!

はてなブログ

【忘備録 】はてなブログの設定をまとめる

【実録 】はてなブログに独自ドメインを設定するのに2日かかった件

コラム

ブログ開設してぶっちゃけしんどい。だからこそわかった!たった一つの続ける理由。

「自分がよくわからない」ならブログ開設を強烈におすすめしたい

ブログのアクセスが半分になって考えたこと

本・人物

イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」は、生き方の本だった。

天野ようへいさんのブログコンサルを受けました!

りゅうじんさんのブログコンサルを受けました!

 

 

 

 

映画「ちはやふる」下の句を観て、「映画の中に入って行きたい!!」と思った件

Taka(@takapiece)です。

この記事は別ブログに書いていた過去記事ですが、ロケに参加した記念に移転します。

の、パート2ですw。

 

映画「ちはやふる」ロケに参加したよシリーズ
  • 「ちはやふる」下の句
  • 映画「ちはやふる」の中に入って行きたい!!
    • 映画「ちはやふる」のストーリーの中で、キャスト全員がキラキラしてる!
    • 奏が語る「ちはやぶる」の意味
    • 映画「ちはやふる」は 音楽・衣装・言葉にも魅了されます
    • 「映画ちはやふる」続編が決定したそうで
  • 「ちはやふる-下の句-」を観る前に! ”胸が熱くなる”「ちはやふる-上の句-」ダイジェスト!!
    • 映画「ちはやふる」おじさんの叫び
続きを読む